コンサルタントコラム

>コンサルタントコラム>自動車販売店のステージ別WEB集客

自動車販売店のステージ別WEB集客

はじめに

いつもありがとうございます。
今回は、ステージ別WEB集客の伸ばし方をお伝えします。

徐々にWEB集客に着手される会社様が増え
WEB集客の可能性を感じて頂けてるのではないかと思います。

参入した会社様にもバラつきが出始めてます。
そこで、ステージに分けたWEB集客の伸ばし方をお伝えします。

 

ステージ別WEB集客の伸ばし方

ステージ1:販売専用サイトを制作し、有料広告に資金を集中

      (月販:5~10台 ※月額30万円の販促費)

ステージ2:WEB上で車種限定させる仕掛け

      ・WEB限定プレゼント
      ・コミコミカーの設置 
      ・ASP導入
      (月販:10~15台 ※月額30万円の販促費)

ステージ3:サイトのコンテンツ力アップ

      ・新車スペック  
      ・車種別のカタログ
      ・車種の動画コンテンツ
      ・ブログの更新 
      (月販:15~30台 ※月額50万円の販促費)

ステージ4:リーチ数を増やす(別の検索エンジン、SNS広告)

      (月販40~50台 ※月額70~100万の販促費)

 

まとめ

WEB集客は、極力温度感が高いユーザーに絞って
サイトに流入していただき、実来店につなげること。

むやみやたらに、リーチ媒体を増やすのではなく
”コンテンツ力”を高め続ける仕掛けが大切です。
つまり、サイト内シェアUP。

満を持して、リーチする媒体を付加していく。
つまり、商圏拡大の順番です。

ただ、WEB集客は常に進化を続けています。

弊社でもWEB集客に特化したコンサルタントを準備し体制を整えてます。

より成果が上がっている会社様は、自社に専任化を据えているのも事実です。
時代の尻尾である、WEBシフトに上手に乗って頂けるようサポートさせて頂きます。

立原 崇雅がお勧めする
失敗しない新店・新工場オープン・リニューアルオープンの秘訣とは?
2008年、我々がお手伝いした約50件のオープン、リニューアルが100%成功した理由を知りたくありませんか?
新店・新工場・リニューアルコンサルティングは、こちらからご覧いただけます。

 >>コンサルタント 立原崇雅 プロフィールへ
 >>コンサルタントコラム 立原崇雅 一覧へ
 >>コンサルタントコラム 一覧へ

国内最大級の自動車業界向けコンサルファームの業績アップのノウハウ公開中!

20年以上のコンサル実績に裏付けされたコンサルティング現場における成功事例や業界最新情報を配信!

最短・最速で業界アップを目指す経営者様は必読のメールマガジンです。

COLUMNコンサルタントコラム